ワタシのつぶやきメモ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お久しぶり | main | 1年。。。 >>
3D映画
 娘と一緒に映画を観てきました。
ディズニー映画「ボルト」。
招待券を持っていたので折角だから3Dでと。

その昔子供だったころ、「東映まんが祭」という子供向けアニメ3本立ての映画によく連れていってもらったのですが、
「飛び出す映画」というのもあって、スクリーンに”メガネをかけましょう”みたいな表示が出ると、右左それぞれに赤と青のセロファンが貼られたメガネをかけて楽しんだものですが、
その感覚で観にいってしまった

今の3D映画って全部の時間が「飛び出す」のね〜(~_~;)
メガネは合わないし、重いし、画面が暗いような気がするし、
途中でメガネ外してボヤケた「ボルト」みてました。
ふと横を見ると、娘もメガネに疲れたのか、外して観ていました。
これなら普通の画面でよかったよ〜。




ホントは「アマルフィ」観たいんですけれどねぇ。
『いつもの映画館』には来ていないんですよ。
いつもじゃない映画館は一人じゃ行けないんですよ。
子供かっ!!って突っ込まれそうだわ。

「ボルト」面白かった?
なんか最近CGアニメ映画が多くてちょっと食傷気味かな?観に行ってるわけじゃないけどね。
3Dかぁ、オイラも赤青のセロファン貼った紙のメガネだなぁ。
映画の途中で「ここからメガネをかけて観て下さい」ってね(笑)
たるる | 2009/08/24 22:49
>たるる。
「ボルト」のストーリーは面白かったよ。
日本語吹き替え版だったけれど、江角マキ子の猫役がピッタリ!!
「ボルト」は佐々木蔵之介。字幕版はジョン・トラボルタが声優だったみたいで、ちょっとそれも聞いてみたかったな。

CGアニメは画像に飽きるような気がするよね。
私の中でアニメは「トムとジェリー」が一番なんだよね〜。
urychan | 2009/08/28 11:00
お久しぶりです。
ボルト、私もみてみたいな〜。
でも、3Dメガネどうも苦手で・・・。
機会があったら、DVDでみます・・・。
私の中でもアニメは「トムとジェリー」だよ〜(*^_^*)

いつも映画館はたくさん上映されてるのに、肝心の映画が上映してないってことあるよね〜。
私も5月に、「余命1か月の花嫁」見たかったんだけど、やってなかった〜。
かといって、いつもじゃない映画館行く気にもなれず・・・。
そのあと、遅れて上映されたけど、都合合わなくて見そびれてしまいました(涙)
ポニョもなかなかこなかったんだよね〜
だーやん | 2009/09/02 10:48
子供かっ!!
って、数ヶ月ぶりで突っ込んでおきました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
華 | 2009/09/27 22:31
だーやん、レス遅くなってごめんねー。

ディズニーの「クリスマスキャロル」も見たいけれど、3Dなんだよねー。
観たい映画ばかりだよー。
娘が幼稚園生のうちに観ておかないと。
小学生になったら帰り時間は早いし、園と違って預かりもないから困るわー。
uryxhan | 2009/12/01 13:37
華ちゃん。レス遅くてごめん。

あいよっ、身長は子供並よ。クゥ〜〜〜(;_;)
urychan | 2009/12/01 13:40

さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://v7fasea.saya.dal-bish.info/v7fasea/
ちい | 2011/05/27 21:43
COMMENT