ワタシのつぶやきメモ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< そうそう無いHNだと思うんだけど、、、そうでもないのか? | main | 3D映画 >>
お久しぶり

夏休みです。
ま、主婦に夏休みはないけれど。
いつもとおなじ調子です。

ようやく居間に敷いていた絨毯取りました。
フローリングが裸足に気持ちいい。

いやぁ、気温上がらない
ものすごく暑い所もあるというのに。
同じ日本なんだろうか。


今、壁に掛けてある湿度計では

室温24℃、湿度70%

ちょうどいい。

ホントですね、主婦に夏休みはない。

かえって忙しい気がします。
子供がいたら
朝・昼・晩とこまごま指定されながらご飯を作るのが面倒。
一人ならそうめんなのに。(笑)

福岡も今日は涼しいんですよ。
今、湿度計見たら
室温28℃、湿度62℃ぐらい。
曇り空だしたまに涼しい風が吹くので
窓を開けて扇風機で十分な感じです。
アオ | 2009/07/31 16:27
>アオちゃん。
この時季に扇風機で十分だなんて、、、今年は冷夏なんですね。
こちらは毎年暑くなる日は少ないですが、それにしても今年は涼しい。物足りないです。

うちは子供の年齢層がバラバラなので、一人は朝から晩まで夏季講習、一人は部活、一人は散歩に公園、、とか。家にいる時間もバラバラ、食事時間もバラバラ。
家族多くても個食なんです(笑)
せめて幼稚園だけでも始まってくれればいいのに〜。
urychan | 2009/08/04 08:59
オイラの夏休みは15日から1週間。もちろん休むのはオイラだけでなく、嫁も休めるよう頑張って家事しますよ^^

札幌は涼しいかなぁ。嫁とデートできればいいなぁ
たるる | 2009/08/07 06:55
>たるる。奥さんとデートできましたかぁ?
ま、特別出かけなくても奥さんと一緒にいるだけで幸せなたるるだから、、、
札幌は暑くなったり涼しくなったり忙しいね。
こちらもお盆の頃一時的に暑くなったけれど、もう吹く風が涼しいよ。

涼しくて過ごしやすい夏だったけれど、物足りな〜い!!
urychan | 2009/08/24 10:11
COMMENT