ワタシのつぶやきメモ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< クサナギ君 | main | 庭の黄色い絨毯 >>
顎かも。

長年のこのめまいや耳鳴りは、「顎関節症」からくるものかもしれない。←自己診断ですが
うつぶせ寝、歯のくいしばり、多いかも
専業主婦だから子供達が学校・幼稚園へ出かけ、夫も仕事へでかけると、誰とも話をしない時間が続く。
ふと気がつくと口は閉じたままで、歯をくいしばっている。
別に辛いことがあるわけじゃないんだけど。
口角が下がらないように意識して力を入れているうちにこうなったのかな?
ダラ〜ンと口に力を入れないでリラックスするのが良い?

いや、誰もいないくても一人でしゃべっていればいいのか。
そうだ、歌を歌っていればいいんだ!!

このめまいと耳鳴りは、病院へ行くほどでもないんだよね。ビミョ〜。




【今日の高校生弁当】
鶏から揚げ、玉子焼き、ほうれん草とオクラのなめたけ和え
から揚げの下にキャベツの千切り玉ねぎドレッシング和え。
白飯の上のふりかけは二種類で。

たぶん、私も顎関節症かなあって思うときがあります。
子供たちの健康調査で顎に関しての問診票もらってきて書いたら、私だったらけっこう危ない結果がでちゃうなって思いますもん。
顎があかないとか開け閉めしたら音がする・・・とか。
歯のくいしばりするんだよね〜。
嫌なことがあったら、特に。
奥歯くだけるんじゃないかってくらい(笑)
めまい、耳鳴りも関係あるんだね〜。

なんだか、妙にだるかったり、疲れが抜けなかったり、調子はいまいちなんだけど、病院いくほどじゃないいんだよね。
気持ちの問題もあるのかなぁ?
それとも更年期?(苦笑)
だーやん | 2009/04/28 21:10
>だーやん。ホント、疲れが抜けないってカンジ。
だからと言って寝込むほどでもなく、、、
年齢的なものもきっとあるよね。
気分的なもの、、、うん、あるある。
楽しみなことがあれば多少調子悪くても乗り切れますもん♪

奥歯くだけるくらいのくいしばり???それは大変(笑)
まわりから見て、あれはちょっと、、、と思われるくらい口をポカーンと開けていればくいしばりもなくなるかな?
でも、、、できないよね。(笑)
urychan | 2009/04/30 15:23
COMMENT