ワタシのつぶやきメモ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 他人は他人 | main | クサナギ君 >>
給料日まであと4日

給料日まであと4日。
財布の中には9000円。
食費以外の支出は無さそうだ。
なんとかこの9000円でもたせてやるーっ!!

、、、と意気込んでいたのに。


二男、部活で怪我しました。
手の指の骨にヒビが入っていました。
「そんなに痛くないんだよね〜」と言うので、それはそれで良かったが、、、
診察代 8210円也。
薬代(湿布)460円也。
ああ、、、病院代に消えました。

部活の時間内での事だから、後でお金は出るんだけれど、
そういうことじゃないの。

給料日までのこの4日間。
このお金が『我が家の食費』だったの。


さようなら、5千円札。
さようなら、1千円札達。
さようなら、私の意気込み。
空気みたいに4日間過ごしますぅ〜。



二男よ。
最後の高体連近いんだから怪我しないように気をつけなさい。

わかる、わかる、私もあと1週間しめれば何とかなるかな…と思って意気込むんですが、そういうときに限って、葬儀が入ったり、旦那の職場の子たちが遊びにきて思わぬ出費がでたり・・・。
いいんですがね・・・どうせ、私の読みが甘いんです(泣)

いや〜、2号くんのけが心配だね。
最後の高体連なんだね〜はやいね〜。
だーやん | 2009/04/20 09:45
オイラの給料日は今日。
でもオイラの口座に入金されるのは嫁の気分次第^^
毎月小遣いを計算して嫁に申請してます。オイラの小遣いは歩合制なもんでね^^
たるる | 2009/04/20 23:10
>だーやん。突然の出費ってお金がない時に続くような気がする。
この病院のあとも細々と出費がありました(泣)

二男は「主力めんばーじゃないからいいんだけどさ〜」なんて言ってます。左手使えなくてもゲームしているんだからスゴイでしょ?(笑)
urychan | 2009/04/23 09:11
>たるる。たるるの小遣いって歩合制なんだー。しかも自己申告!?
入金が奥さんの気分次第っていいね。
今月は定額給付金が入ったので、ちょっと気分が楽です。
でも、すぐに無くなってしまうんだろうけれど、、、
urychan | 2009/04/23 09:14
COMMENT