ワタシのつぶやきメモ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 春なのに。 | main | 他人は他人 >>
お別れの笛

いやー、驚いた。
知り合いの息子さんが通う大学では
・茶髪ダメ
・男女交際ダメ
なんだそうだ。

校舎からカップルが仲良く帰ろうとすると、門の所に守衛さんのような人が立っていて、
ホイッスルを吹き、「はい、ここでお別れして」と別れさせようとするらしい。

マジで??

ええっ、マジですか?
ある意味一番ノピノビと楽しい時期でしょうに。
(いやいやもち勉強も頑張って欲しいですが…)

うちの娘は芸術系の大学を志望しているので
見学に行っても服装とか凄いですよ〜個性豊かです。
そこで何年か勉強してその好きなことを仕事に出来る人って
とても少ないと思うんですが
まっ、女の子だし自由に好きなことを学ばせるのもいいかなぁ〜
(もち恋もです、うちの娘は奥手なので)と思ってるので
この話を聞いたらただ驚くばかりです。
ほへぇぇぇぇっ。
アオ | 2009/04/15 17:22
ウチの嫁の妹が通っていた大学は制服があったそうです。
にしても男女交際不可、って・・・カトリック系とかなのかなぁ
たるる | 2009/04/15 22:16
あ、私の通った短大は制服ありましたよ。
男女交際はOKだったけど(笑)

息子の通う大学にも、門の所に守衛さんがいて、チャリの無断駐車や乗りながら道路横断すると、スピーカーで、

「危ないから、降りてくださ〜い!!」

と大々的に呼ばれてました。
この辺ではみない風景だったので、びっくりしました。
だーやん | 2009/04/15 22:57
>アオちゃん。私も話聞いてビックリしたよ。いつの時代?どこの国?ってカンジでした(笑)
芸術系の学校って服装をみているだけでも楽しいよね。
自由に個性を表現できているのって羨ましい。

自分の子たちには、学生のうちに異性も同性も色んな人と知り合って自分の糧にしていってほしいと思っているけれど、、、

男女交際禁止っていったって、校内から一歩外に出たら分からないのにねぇ、、、グフフ。
urychan | 2009/04/17 11:16
>たるる。カトリック系?ではないと思うけれど、、、
多分、一年生の最初だけ厳しいんだと思う。
4年間もこんな調子じゃ、やってられないよね。
入学一週間もたたないうちに、4人来なくなったらしいです。
urychan | 2009/04/17 11:21
>だーやん。高校より厳しい大学だよね。

1号クン、進学おめでとう!
門で守衛さんに叫ばれるのなんて、この辺ではないから「すごーい!都会だ!」と思っちゃうよね。(笑)
思わずキョドキョドしちゃいそう。
1号クンのおかげでだーやんも都会の風に吹かれることが増えそうだね〜♪
urychan | 2009/04/17 11:28
COMMENT